グラコレ最新ニュース|ONE PIECEグランドコレクション攻略サイト

グラコレを楽しもう!

テレビやマンガでお馴染みのワンピース。洋服や小物にもなっているので、アニメやマンガを見ない人でも知っているくらい、国民的ちょう有名マンガですよね。そのワンピースがソーシャルゲームとなって、Monage(モバゲー)で登場するよ。このページでは、今後のゲームの流れを紹介していくね。

 

ゲームのサイクル

@冒険
ノーマルガシャを回すことによって手に入れることができるフィギアを使って、冒険に出よう。冒険では経験値やアイテムが手に入るぞ。手に入ったフィギアを使って、お気に入りのフィギアを強化していこう。また、手配書をすべて集め終わると、冒険の最後に手強いボスが待ち受けているぞ。原作さながらの、激しいバトルが繰り広げられるのだ。

 

A強化
冒険やガシャで手に入れたフィギアを使って、お気に入りのフィギアを強化することができます。強化は、元にするフィギア(強化したいフィギア)と素材とするフィギアを合成することで行われます。素材フィギアは強化後はなくなってしまいますので、気を付けましょう。

 

Bバトル
冒険の際に、手配書のカケラをすべて集め終わると、ラストにボスが出てきます。見事ボスを撃退することができれば、次の冒険に進むことができるようになります。また、ボスを倒すと、メモリアルカードを入手することができます。このメモリアルカードは、ルフィーで例を出すと「ゴムゴムのJET銃」のような必殺技を強化することができます。必殺技は、ボス戦では重要な要素となりますので、早めに、お気に入りのフィギアの必殺技を強化しましょう。ただし、必殺技は、もともとそのフィギアが持っているものですので、あとから付け足すことはできません。