イベント攻略|ONE PIECEグランドコレクション攻略サイト

グラコレイベント攻略法

イベントでは期間限定のアイテムやフィギアなど、さすがイベントといったものが出てきますよね。参加するにはそのアイテムやフィギアなど、必ず手に入れたいと思うのがプレイヤー心理というものです。そのページに書いてあることをよ〜く守ってプレーすれば、きっとこれから開催されるイベントもクリアーできますよ。それでは、グラコレイベント攻略法を伝授いたしま〜す。

 

天敵フィギアを使おう!

イベントで手に入れることができる「天敵フィギア」、この天敵フィギアは、ボスに対して通常フィギアの攻撃に比べて格段にダメージを与えることができるようになります。是非入手したいところですが、肝心の天敵フィギアの入手方法は、ガシャで引き当てるか、撃破ptをためることにより入手することができます。手に入れたら必ずデッキに入れるようにしましょう。しかし、連携を崩すデッキの組み方にしてしまったり、天敵フィギアが入ると連携が発動しなくなることもありますので気を付くて使ってくださいね。

 

撃破ptはすぐに回収しない

ここでのポイントは、弱いボスを倒しまくった後で、撃退ptを回収しまくりましょう。というのも、ボスは獲得した撃退ptによって強さが変わってきます。倒したあとすぐに撃退ptを獲得してしまうと、ボスの強さが上がってしまうのです。撃退ptを欲しい気持ちをグッとこらえて、次の戦いに出向きましょう。この方法も条件がるので注意が必要です。自分が発見したボスではこの方法は使えません。撃退ptをを受け取らないといつまで経っても次のボスが出てきませんのでご了承ください。

 

応援依頼の立ち回り方

さきほどの第2位でもありましたが、撃退ptを受け取らずに貯めることができるので、応援依頼は受けていきたいところですよね。しかし、なんでもかんでも応援依頼を受けていけばいいものではありません。応援依頼がきたときはまず、自分がボスに10%以上のダメージを与えられるかどうかを考えるのです。というのも、ボスに10%以上のダメージを与えなければ報酬が全くもらえないからです。これではなんの為に参加したか分からないですよね。だから10%という数字にはこだわりをもっていきましょう。ちなみに、最多ダメージ協力者や討伐者になれば、さらに撃退ptがもらえますので、自分がどこまで戦闘に加わるかをじっくり考えてから参加するようにしましょうね。

 

やっぱり最後は仲間の助けだ!!

なんといっても仲間の存在は大きいですよ。自分一人ではボスが倒せない時は必ずきます。そんな時は、遠慮なく友達申請で仲間になった仲間に応援依頼を出しましょう。自分が助けてもらう仲間はレベルが上のプレイヤー、自分が助けるのは、さきほどランキング2位でもありましたが、自分よりも弱いプレイヤーの方が撃退ptがたまりやすいので幅広い仲間が必要になってきます。ランクが2上がるごとに仲間にできる人数も1人ずつ増えますので、冒険に出て経験値を獲得して、ランクを上げておくのも忘れないでください。