イベント|ONE PIECEグランドコレクション攻略サイト

グラコレ初イベントは『PX-1』

待望のグラコレ初イベントがついに開催されました。そのお相手は・・・『PX-1』です。原作では、この『PX-1』1体を倒すのに、麦わら海賊団、総出での戦闘でやっと倒せたくらいの強者です。2年間の修行後は、楽勝なんですけどね・・・。しかし、バーソロミュー・クマを原型にした『PXー1』との死闘ケセンが予想されますが楽しめること間違いなしですよね。

 

報酬も巨大ボス戦でもらえる、メモリアルカードや強化専用フィギアに加えて、ガシャメダルがもらえるようなので、是非参加してみてください。なお、ガシャメダルでは、メダルガシャガ1回わせるとの情報です。メダルにも色々な種類があるそうなので、定期的に情報は更新していく予定です。

最新情報

ガシャメダルの詳細がわかりました。

 

メダルには、大きく分けて3種類があるようです。『ブロンズメダル』『シルバーメダル』『ゴールドメダル』です。それぞれ出てくるレア度も違うようです。ブロンズ<シルバー<ゴールドの順にレア度は上がってきます。

 

PX-1発見場所

PX-1が発見できる場所は、特定の島ではありません。自分が冒険を進めている最新の島に出てくるようです。巨大ボス戦と同じように、2時間での討伐が条件になってきますので、仲間申請で仲間を増やし、協力依頼をで仲間と一緒に闘うことが、撃退のポイントになるようです。

 

報酬

発見者である自分には、報酬としてガシャメダルが1〜3枚与えられ、協力者には1枚のガシャメダルが与えられるようです。PX‐1の強さによって、ガシャメダルの枚数が決まってくるようです。通常の巨大ボス討伐の報酬ももらえますので、全部合わせると、『ガシャメダル1〜3枚・強化専用フィギュア・メモリアルカード1枚』がもらえることになるのです。まだ参加していない人は、是非参加してみてください。